2013年2月24日日曜日

ひざが痛い

朝起こると体のあちこちが痛くなってることが多いです。

やはり40代も後半にさしかかると体が痛むんですね。

眠ったときの姿勢が悪いと特に痛みます。

うつぶせ寝をしたらてき面のようです。

布団から朝起きようと思ったら、腰に痛みを感じてなかなか起き上がれなくて、腰に負担をかけないようにそ~っと起きます。

でも、問題はその後なんです。

私が寝ている場所は二階なので、一階に下りなければいけないのです。

階段の昇り降りって膝に負担がかかるじゃないですか、そうなんです、朝起きたときに痛いのは腰だけじゃなくて膝も痛いんです。

すばやく階段を下りるとたまらなく痛むんです。

そうならないよう一段一段ゆっくりと降りて行きます。

少しでも痛みを感じないように。

若いときは階段を下りるなんて全く平気だったのに、今ではそろりそろりとしか下りれないんだから、情けないです。・・

やっとこさ一階に下りたらほっとします。

お年寄りが坂道に苦労する気持ちがよーくわかってきました。


毎日カルシウムを取るために嫌いな牛乳も飲んでるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿