2013年2月26日火曜日

私の朝のお楽しみ

朝は毎日ホットココアを飲むことにしています。

以前は熱いコーヒーを飲んでいましたが、定期的に牛乳を飲んでカルシウム不足を補おうと思いココアに変えました。

毎朝牛乳をたっぷり入れたコップを電子レンジで暖めて、ココアの粉を入れて混ぜて飲む、これを40歳になってから朝の飲み物に決めています。

じゃあ、牛乳でいいじゃないか、と思うでしょうが、冷たい牛乳だと、お腹が痛くなるんです。

やはり朝はお腹がデリケートな時間なんですね。

暖かいココアと5枚切りの食パンをトーストしてたっぷりバターをぬって食べる時間が最高に幸せを感じます!

やはり私は食べるのが好きなんだな~♪このひと時を楽しみなため時間が経つのが待ち遠しい時さえあります。

トーストだけだと物足りないときは、卵を焼くときもあります。

普通は目玉焼きなんでしょうが、私は半熟卵がとろけてポタポタとたれるのが嫌なんです。

第一美味しい目玉の部分が落ちるなんて勿体無い!

だから卵を焼くときは、卵を混ぜ合わせて味付けは塩で、玉子焼きのフライパンで、食パンと同じように四角に焼きます。

お好み焼きをひっくり返すコテで卵を返して両面軽く焼いて食パンの上に乗せて食べる、この食べ方が最高に美味しいんです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿