2013年2月28日木曜日

中高年のトイレの数

女も40代にもなると、トイレがすごーく近くなります。

いつからか、トイレに行く回数が増えてきて、1日に何回トイレに行ってるんだろう?

起きてるときは、最低一時間に一回はトイレに行きます。

尿が溜まってるからと言って、トイレに駆け込んでみると、そんなに一杯は出ない。・・・

こんな少しなのに、膀胱はすごーく刺激されます。

それでも出た後は、スッキリしますが、また1時間または30分もしたら、どうも行きたくなる気分です。

夕食作りのときなど、作ってる間に最低一回はトイレに行ってます。

食事が出来上がって食べる前にも、今では必ずトイレに行くのが当たり前の生活になりました。

夕食前のトイレタイムは絶対欠かせません。

夕食作りの間に行ったのが、10分前だとしても、夕食を食べる前には必ずトイレに行っておかないと、食事中に行きたくなる衝動が出てきて、落ち着いて食事が食べられないからです。

夜眠るときも、そうです。

眠る前には当然トイレに行きますが、眠ってしばらく経つと、行きたくなったり、夜明けくらいに行きたくなる、そんな毎日です。

若いときと比べると中高年の膀胱は半分くらいしか役に立ってないんでしょう。

これからもトイレと仲良くする日々が続くのでしょう。・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿