2013年3月2日土曜日

主人とウォーキング

最近主人と一緒に夜ウォーキングに出かけるのが日課になりました。

ウォーキングは最初主人一人で行なっていましたが、実は最近私も運動不足なのが気になっていて、これはイカン!と同行を申し入れたところ、主人も快く受け入れていくれました。

最初は夜に出かけるなんて面倒だ、家でテレビでも見てまったりしていたいのが本音ですが、自分から言い出しておいて、もう後には引けません。

だから、夕食を食べた後、「そろそろ、行こうか?」といわれて、めんどくさい、と思う気持ちを振り切って出かけました。

歩き始めは、どうなることやら、と思いながら歩いていましたが、夜の景色を眺めながら歩くのも楽しい、と何だか楽しくもなってきて、主人と二人っきりで、テレビもラジオも無い場所だから、何となく話も弾むのです。

歩いているといろんな場面に遭遇するし、それも話題になってますます話が弾んできます。

運動のためにウォーキングでしたが、意外なほど楽しくてよやってみて良かったかも?と思いました。

それから毎日夕食が終わってからウォーキングに出かけるようになっています。

主人一人のときは、よくさぼっていましたが、今では私が率先して出かけるので、嫌でも主人が付いてくる、という構図になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿